5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

全ジャンル最強議論ロボットスレvol.5

388 :格無しさん:2009/08/01(土) 16:59:48
【作品名】クルーズチェイサー・ブラスティー
【ジャンル】小説
【名前】U・N・Sブラスティー
【属性】チェイサークラスの宇宙船
【大きさ】37メートル
【攻撃力】
ビークマヌーバー:重力制御により光学兵器を偏光するフィールドを突き破るレーザー砲。
         針を束ねたように何本も発射可能。700メートル級の宇宙戦艦をあっさり撃墜。
魚雷:一度に四発発射可能。一発でも20メートル程度のクレーターを作り出し、90mクラスの宇宙船を破壊。
    バイアス・ドライブ中に発射すると光速の99.998パーセントよりほんの少しだけ速くなり、
    運動エネルギーで惑星破壊級の威力になる。
アームレーザー:石造りの建物に当たればその場所を消し飛ばし、数十本の木を吹き飛ばす威力。
        照射し続ければ地面に地割れのような溝が出来る。ストライク・フォームだと細かく狙える。

レーザーの射程はどれも700メートル程度の戦艦が点に見える場所からでもセンサーに捉えて当てられるくらい。
5000トンくらいの氷の固まりを持ち上げる。
飛行すると森の木が吹っ飛ぶくらいの衝撃波がまきおこる。
【防御力】
命中箇所に一万Gの重力場を生み出すミサイルが五発以上直撃しても沈まない。
時機と同等程度のレーザーを背面から連続して撃ち込まれても沈まない。
金属の船体を打ち抜く程度のレーザーなら前方に展開したエネルギーシールドで防御できる。
人間が装備できる程度のレーザーならば手のひらで受けても被害無し。
【素早さ】
超光速推進器バイアス・ドライブにより光速の数百倍……
のはずだったのだが実際は光速の99.998パーセント止まり。
亜光速航行時に戦闘もしているが、時間が引き延ばされているために通常時の反応速度などは下記。

[亜光速移動をしていない時の速度]
ブラスティーより速度の速いミサイル10発程度を回避できる。
巡航速度は十分くらいで地球クラスの惑星を4分の1くらい回る程度。その速度以上で戦闘出来る。
同等程度の敵と全力で戦うと惑星が小さすぎると感じる。一瞬で地平線まで飛行した。

中の人は通常時のブラスティーより早いミサイル10発を回避し、亜光速移動をしていない状態のブラスティーを
自由自在に扱って戦闘できるパイロットに視認できない早さのミサイル三発が、着弾する直前に着火部を
刀で切り落とし、ミサイルの爆発を遅らせて爆発範囲内から逃れる奴より僅かに早い反応速度。
【特殊能力】
反重力場を生み出して大気圏内でも飛行可能。
大気圏突入と離脱が可能。
【長所】人型のストライク・フォームに変形できる。亜光速移動可能。中の人の反応も割と高い。
【短所】光速の数百倍のはずが実際は亜光速だったという数値を誤魔化しすぎな機体。
【戦法】いきなりバイアス・ドライブ起動して宇宙に逃げ出し、
    亜光速状態で魚雷を星に撃ち込んで破壊。後は直にミサイル撃ち込む。
【備考】宇宙でも大丈夫。
亜光速で撃った魚雷はブラスティーの亜光速航行速度より僅かに早く、亜光速のミサイルとなる。
運動エネルギーで惑星破壊クラスの威力になる(作中発言)が、亜光速の敵を後ろから追いかける際には
速度差がないためか通常の威力になっていた。

クラ・カナールもこれと同じで無人機を射出し、
亜光速の運動エネルギーで惑星を破壊するって説明だったような。
読んだのがもう2、3年くらい前だが同じ原理だったはずだし。

334 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)