5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【MLB】松井秀、9号ソロなど5打数2安打1打点 イチローは3戦連続マルチ(3打数2安打2四球1打点) エンゼルス5連勝 SEA4-9LAA[6/7]★2

462 :名無しさん@恐縮です:2010/06/07(月) 15:47:56 ID:ISPatzti0
キネマ旬報 2010年6月下旬号
http://www.kinejun.com/kinema/

―たけしさんからみて、今の時代の男はどのように見えますか。

今の時代ね、草食系とかなんとかいうけれどかっこいい男は昔よりも増えた。
でも、勝新太郎みたいな魅力的な男といえるような人は少なくなったね。
小奇麗でかっこばかりの中身のないような男ばかりだよね。

―本物が少なくなった?

うん。芸能界を見てても小粒になってきたなぁって。
スポーツの世界ではイチローやサッカーの本田とか活躍してるけれどね。
でもおいら、イチローにあったこともあるけど長嶋さんや王さんのような
オーラは感じなかったね。その点、松井はすごかったね。おいらびびったもん。
実は今回のアウトレイジの大友って松井をモデルにしているんだ。
もちろん性格は全く違うよ。だけど、組織のために自分を犠牲にするという姿は
同じものでその我慢が人間を成長させるんでさ。
人間関係なんて所詮アナログ的なもので、それに対するマニュアルは経験以外にない。
ところが今はすべてデジタル対応で嫌いだからこいつとは付き合わないとかね。

映画を作ってても一人一人がバラバラに個性を発揮しちゃ上手く行かない。
それを監督が束ねるわけで、いいシーンでもカットすることだってある。
そうするとたまに文句いってくる奴がいるんだ。
良い映画を完成させるのが目的なんだからお前だけ目立とうとするんじゃないって(笑)
監督には監督の、役者には役者の役割があるんだから。いかに自由に生きるか、ということは、
いかに自分に対して規制するかということだよ。あらゆるものを手に入れるんじゃなくて
あらゆるものを捨てたあげくに自由になるんじゃないか。
さっきの松井の話に戻るけど松井もホームランをもっと打とうと思えば打てると思うよ。
でも松井はそういうことはしない。自分の欲でなく組織での役割を演じたからこそ去年
ヤンキースは優勝できたわけで、松井が自分の数字を追いかけて優勝できなきゃ本末転倒だろうって。

261 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)