5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【4輪】2010年も鈴鹿に集合しようぜ9【2輪】

955 :音速の名無しさん:2010/07/21(水) 12:21:56 ID:uaHDhzVZ0
私の持ち物リストから抜粋すると
帽子…日射病対策。そして、髪の毛と頭皮の日焼けを防ぐ。
   顔面の日焼け防止になるのはお昼だけ。朝夕は顔面に日が当たる。
タオル…夏は3本持っていく。汗を吸ってびしょびしょになるし、
    8耐と1000km(泣)は必ず夕立があるくらいの想定で。
    敢えて濡れタオル派もいるだろうが、私は乾きタオルのほうが涼しい。
Tシャツの予備…汗でびしょびしょになったまま日没を迎えてしまうと、
        ゾクゾクブルブルのやばい世界が待っている。
        日没前に着替えるがよし。ただし三十路越えてから汗だくにならなくなった。
        使わずに帰ることも多い。
靴下の予備…雨対策のひとつ。帰り際に履き替える。帰り道が少し快適になる。
      ただ去年の豪雨では靴からしてビタビタだったから意味なし。
日焼け止め…これは11月のレースでも使う。サーキットは焼けるもの。
      顔面、腕、忘れがちな耳、手の甲、指にも。指焼けると痛い痛い。
      首にタオル巻いてると油断してしまうが、襟周りは前も後ろも、
      タオルとTシャツのわずかな隙間が焼けるので首も塗る。
      以前友人が、ハーパンにサンダルという格好で行ったら、
      足の指が焼けて痛がっていた。
虫除け・かゆみ止め…デグナーやスプーンに行くなら言うまでもなく、
          ちょっとした木や雑草があるだけでも蚊はひそんでいる。
飲み物…鈴鹿には自販機があるからまだいいのだが、売り切れ続出の場合もある。
    また、せっかく買ってもぬるい場合があるので、凍らせたお茶を持っていく。
    クーラーバッグに凍らせた保冷材とともに入れていく。
    (もてぎに初めて行ったときは自販機のなさにパニックを起こしそうになったなぁ)

長文失礼しました。

216 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)